アメリカ人の友達のボストン帰省に同行し、友達の家に滞在したのが私のはじめての海外旅行でした。最初は飛行機のチケットを買うのにも戸惑うばかり・・・。今では飛行機のチケットも、ホテルもすべて自分で手配しています。自分で旅行をアレンジするのは楽しいものです。航空会社のマイレージプログラム=FFP(Frequent Flyer Program)を上手に利用して、効率よくマイルを貯めながら海外旅行を楽しみましょう。ここでは2003年秋のニューヨーク旅行をはじめに、これまでの海外旅行を旅行記としてまとめてみました。これから旅をしようとする人に少しでも役立つ情報があればうれしく思います。

 

ニューヨーク旅行記

2003年秋にニューヨークに行ってきました。ノースウエスト航空、成田発ニュヨーク行での3泊5日の短い期間でしたが、欲張ってあちこちまわってきました。旅行のきっかけや、ニューヨークでの出来事、写真など掲載しています。

 

ボストン & サンフランシスコ旅

2004年5月ゴールデンウィークにボストン・サンフランシスコを周遊してきました。今回は8泊10日の予定でしたが、ちょっとしたハプニングが・・・。ボストンではWhale Watchingを楽しみ、フリーダムトレイルを散策しました。サンフランシスコではカニを食べたり、チョコレートパフェを食べたり、いつも腹いっぱい・・・。こちらもあちこちの写真を掲載しています。

 

韓国週末旅行記

金曜日の仕事が終わって、羽田から夜のフライトでいける韓国ツアーに行ってきました。初めての激安ツアーにちょっと戸惑いました。

 

ソルトレイクシティ & ニューヨーク旅行記

2005年4月29日、ソルトレイクシティで3泊、ニューヨークで5泊してきました。ソルトレイクシティでは友達と久しぶりに会いました。前回ニューヨークに来た時は3泊だったのであわただしかったのですが、今回は5泊の滞在でした。本屋めぐりをしたり、公園でゆっくりとお茶を飲んだり・・・ゆっくりした時間を過ごすことができました。

 

マイアミ & キーウェスト旅行記

2005年11月3日からアメリカはフロリダ州マイアミに行ってきました。ハリケーン ウィルマが通り過ぎた直後だったので、町にはその爪あとがまだ残されていました。ヘミングウェイの愛したキーウェストへの日帰りツアーなど、今回も忙しい旅でしたが、最終日は青い空のしたビーチででのんびりすることができました。

 

ナイアガラフォールズ & トロント旅行記

2006年3月3日から3泊5日でカナダ旅行に行きました。ナイアガラフォールズで1泊、トロントで2泊とハードなスケジュール。今回の旅の目的はマイル補充旅行です。

 

オランダ・ベルギー・フランス旅行記

2006年のゴールデンウィークにマイルを使って旅行しました。パリ経由でアムステルダム入り、タリスでパリまで短い列車の旅です。

 

イタリア旅行記

治安の悪いイタリアでの初めての体験。パリ経由でミラノから入り、列車でヴェニス、フィレンツェ、ローマと南下しました。